FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペレットストーブつけました。

 先日 わが社の石油ストーブが壊れてしまい、代わりのストーブを購入しようと、
社内で、話し合いをしていたら、ペレットストーブはどうか?と言う話が出ました。
 環境にやさしく、省エネ ECO対策には、もってこいだと言うことで、
早速 新潟より購入を決めました。

 ストーブ本体 約20万円
 暖房能力・・15坪~20坪(当社事務所は13坪だから多少大き過ぎ?)
 ペレット・・・・3㌔で約3時間位?
  住宅に設置するとすれば、もっと高価で、50万 60万もするのもあるみたいですね!
 
発注より3日位で、納入なるとの事!・・・・決定!!
????燃料は????
あれ? どこで買うんだ?
日曜大工センターか? ストーブ置いてるものね!
 薪はあっても、ペレットはありませんでした。
  まだ秋田県では、特に県南で普及していないんですね???

しょうがないので、ネットで購入!・・・・とりあえず60㌔分

 結局 本体が着いてから、3日目にようやく燃料が届きました。

昨日セッティングして、今日朝から燃焼実験してます。
 
SH350374.jpg

回りに、蓄熱させようとレンガを100個、買ってきて積み重ねてみました。
春になったら取り外すことになりますので、ただ適当に重ねただけです。

 いざ!! 火入れ!
SH350373.jpg
 燃え始めました~~~!!
SH350376.jpg
ファンも何も付いていないタイプなので、静か~に燃えてます。
 なかなか 火を見ていると心が、安らぐような気がしますね。 
  でも・・・・あれ 2時間でペレット3㌔ 燃え尽きちまいました!!?
 調整があるのかね?
  あわてて、ペレットを継ぎ足してみました。
   ???今度は火種が消え按配で、煙突の煙がモクモクと・・・・
    こりゃ近所迷惑になりそうです。
  結局 3時間で 4㌔のペレットを使っちまいました。
 その割りに、13坪が温まりません。????何故だろう???
確かに、輻射熱でか離れていても、ぽかぽかしますが
 部屋全体が温まっているとは、到底思えないのです。
念のため、3時間たっての部屋の温度は、16度 !! 
                 外気温 たぶん6度くらいかな?
 今後も石油ファンヒーターが必要かね?
 20万円もするペレットストーブ、こんな使い方で良いのかね???
  疑問を解消する為に、もう少し研究してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・!・・・・・/#・・¥・・!・・?
ずっと事務所に閉じこもって、ペレットの様子を伺っております。

 今日は、節約してペレットを燃やし続けたいと思っているんですが、
  そろそろ、飽きてきました!!

昨日のわが社の クリスマスツリー!
 ちょっと暗いですね?
SH350369.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

うごとーよー

Author:うごとーよー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。