fc2ブログ

梅雨明けのない夏!!

8月11日、普通であれば 気温は34度でももっと湿気がないはずなのだが・・・・・・
大太りの私には、耐えられない毎日です。
おまけに、毛深いものだから、真夏に毛皮をきて歩いているようなもの!
 この気持ちは、大太りで、毛深くなければ解らないだろうな?
真冬の零下10度でも、半袖になれるけど、
真夏の湿気の多い高温には、体内からの湿気と大気の湿気が
体毛の中で混ざり合い、倍になって湿気を肌で感じるこの気持ち!!
適応できません。

誰か、これを見て笑ってるな?

よく言われるのが、汗して働け!運動しろ!歩け!と
その通りなんだけどね・・・・・

でも暑さに弱いのは、今より痩せてた時と変わりませんよ・・・・・!
見ている人たちが、鬱陶しく感じるんだね?
 ご迷惑を、おかけしております。

エアコンかけた事務所で、汗かいて・・・独り言でした。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

Re: 今日は雨でした♪

しぃろくまさんへ
訪問ありがとうございます。
 お盆!お墓参りは、いっぱい報告しましたか?
報告しすぎて、お墓の中で頭抱えさせているのではないでしょうか?

 羽ありですか?
放っておくと、大変なことになります。

我が家にも、3~4年前に、数千匹という脅威の1日がありました。
毎日 少しずつ孵化するのでわなく、いきなり孵化するんですね!
びっくりして、掃除機と殺虫剤で出てきたものは、駆除したのですが
 実は、縁の下が問題なんです。
気持ち悪くて、のぞけませんでした。

それから数年が過ぎ、今ではフロアーの上を歩くと、心地よく数センチ沈む様になりました。
いわゆる ふかふか状態!!

 しろありと羽ありは同一のものと判断しております。
ただ 種類があるということで、下に日本シロアリ対策協会のホームページを張っておきます。

http://www.hakutaikyo.or.jp/faq.html

近くの大工さんに相談する貸してください。
 いなければ、当社でも駆除に関するご相談を受けますからね。

じめじめ、暑い夏が、これからどんどん寒くなるのではなく、(話の腰を折ってすみません)
私にとっては、涼しくなりますね!
 お体には、特に気をつけてがんばって参りましょう!

また来てください!

今日は雨でした♪

 毎日ホントに暑いですね。。。
でもお盆の今日は雨で寒ささえ感じました。
これからドンドン寒くなりますね。
やっぱり・・・毛の多い熊さんは毛がわりするのかな?!(゜-゜)

 それはそうと”羽アリ”って放っておくとヤバいですか?
良かったら教えて下さい。
プロフィール

うごとーよー

Author:うごとーよー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード