FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大曲の全国花火大会 2

昨日、大曲花火大会に行ってきました。
午前中の空模様から、花火大会夜の部が始まるころになって、
晴れてしまいました。最近では珍しく・・・・・
花火を待っていたかのように夕焼けがすばらしく綺麗に見えました。

晴れた!!

どんどん雲が無くなり、すばらしい花火日和になりました。
風が、なんか我々側に吹いているのが気になりましたが・・・・・・

6時50分開始
おおっ!
尺球の爆音??
身体全体に響き渡る!
花火は、我々の頭上で花開く程近くで上がり、
首が疲れそうと、思ってしまいます。

SH350248.jpg

大曲の花火を写真に収めるのは、難しすぎることに気がつきました。
大会の中でも、大会提供花火は何しろ目の前全部が、花火に覆われるんです。
約500mの幅で、打ち上げられ光が強すぎて上記のような写真しか取れませんでした。

途中、風が花火球の破片を我々の頭上に降らせてくれました。
中には、とんでもないものまで降って来ました。

SH350249.jpg
不発弾??びっくり出した。
さすがに、お土産にはできませんでした。あはは^0^

気がついたら、頭にタオル巻きながらの観覧となっていましたが、
とても良い1日となりました。

SH350250.jpg

体制を変えながら、上を向いて約2時間半!
やっぱり首が痛くなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

大曲の花火!

訪問ありがとうございます。

花火の破片は、持ち帰りましたが、花火球そのままのものは、
いつ爆発するかわからないので、置いてきてしまいました。
 花火球の炸裂した破片なら我が家の息子が、集めて持って帰りましたよ。
あげましょうか?あはは・・・<^。^>!

9月7~9日は角館のお山ばやし(山ぶつけ)がありますね。
秋田県知事の佐竹知事のご実家に挨拶回りから、お祭りが始まります。
 生まれてから今まで、一度もぶつかった後、最後はどうなるのか、
見届けたことが無い事にいささか心残りがありますけれども、何せ夜中のお祭りなもんですから、しょうがありませんね!

 冬眠の季節?
しぃろくまさんは、もう冬眠ですか??(^^)/

私、今年も眠らない熊で行きますょ!!
 里に出回りますので、よろしくお願いいたします。
 


 

大曲の花火!

 こんにちわ♪
大曲の花火の報告、楽しく見させて頂きました♪
花火の破片・・・びっくりでしたでしょう!?
お土産に持って帰ったら良かったでしょうにぃ(゜o゜)欲しかった・・・。
大曲の花火、一回はちゃんと見に行ってみたいです。
お次は角館の”山ぶつけ”?でしょうか。。。
大曲の花火が終わると一気に朝晩が寒くなりますね。
冬眠の季節が刻一刻と迫って来ます・・・?!(・・?
プロフィール

うごとーよー

Author:うごとーよー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。