FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーベット状の雪は良く滑るね!

昨日、今日と秋田県の我が地域は、時期遅れ?の雪が振っています。
 昨日、朝礼の際!
「春ヶもうすぐという事で、スタットレスも磨り減っている車も多いはずなので
自分がスリップして、事故となるだけでなく、対向車にスリップで
 巻き込まれないように、十分気をつけて車の運転をするように!!
  と言ってた私が、朝礼の2時間後 滑って止まれの標識を、
 蹴飛ばして 垣根に突っ込んでしまいました。

10時に行かなければならない打ち合わせに、遅れそうであわててたもんで、
我が車のタイヤが、3部山?だった事を・・・・・・とほほほ
 何をやってるんだ すーさん!!

免許を取って、初めて自損事故?を起こしてしまいました。
なんか 恥ずかしいもんですね。
 気が動転してしまいました。あははは!

 ぶつかった垣根は、その地域の会館の持ち物らしく、
多少 車で押し込んでしまいまして、変形している事を地域の管理者に
報告しながら、保険屋さんに報告して・・・・・・・
 道路標識を蹴飛ばしたもんだから、保険屋さんから、警察へTEL!
  時間を合わせて、事故現場で事情聴取を受け、10時から夕方まで、
 事故処理に対応してました。

幸い、地域の会長さんより、垣根はそのままで良いですと電話で返答を頂き、
標識は、老朽化して弱くなっていたもので、警察で直す予定でした。
 よって、あなたの車だけをしっかり治してください。
との事。

 この時期の 突然の雪は危ないです。
  今日の朝礼でも、朝 10cm位雪が積もっていたもんですから、
   昨日の 自分の事故状況を説明しながら、注意を促しました。

 
3月も後半です。
 会社の年度末でもあり、少しでも売り上げを上げるために走り回る時期!
  人事移動による歓送迎は、いきなり始まるので予定つけづらいですね!
 栄転する人もいれば、年齢で降格する人もいれば、さまざまですね!
また新しい出会いと別れの会が、歓送迎会という名であちこちで行われますね。
 複雑に心が揺れます。

 私は、会社とともに、生涯ここに移動無くいま~す!
  ・・・・・・・・・
だからこそ、はったりで商売は出来ません。
 車をぶつけながらも?!
 心を込めて飾らずに、商売を致します。    
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うごとーよー

Author:うごとーよー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。