FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜が創るピンクのじゅうたん

5月5日こどもの日
毎年 のぼりを揚げたり、鎧を飾ったりしながら当日を迎えるのが、
今年に限っては、毎日が寒かったり風が強かったりで、のぼりを揚げずに終わってしまいました。
 5月の連休は、結局 子供達のバスケットの大会で暮れましたけどね!!
  小学2年生の、息子だけはその大会に連れ回されてうるさいもんだから、
 DSゲームのし放題で、まっ!それなりに満足してたみたいです。
それでも、3時間くらい近くの、ふるさと村に、行って着ました。

SH3504890001_20100509214538.jpg
 大太鼓にくっついている?息子の顔

6日から仕事開始!
役場の前を車で走っていたら、私としては、始めて見る光景が・・・・・
えっ!こんな風に毎年なってたっけ???
SH3504940001.jpg
びっくりして、車を止めて 撮ってみました。
 ピンクのジュータンです。
歩いてみると、ほんのり桜の花の香りがして心地のいいものでした。
 この光景、誰かが歩いたらもう台無しになるものですから、とても運が良かった!
  来年のこの日に、もう一度 写真に撮ってみたいな!

弘前の水面に浮かぶ桜の花びらもとてもすばらしい光景のようですね!
それには、及びませんが・・・・・

タンポポの話を聞きました。
 タンポポは、一回咲いてから今度は茎の部分を地面にへたらせて 
綿帽子を作るために、養分を蓄え・・・もう一度茎を伸ばしながら立ち上がって
子孫を、風で広げていくとの事。
 恥ずかしながら、この年になって初めて知りました。

今日、山際を車で走っていたらタンポポが、その通りへたらせている姿がありました。
隣に、まだ咲いたばかりのタンポポがあって、
 何故か、がんばれよと思った自分が居ました。
  息子が、タンポポを絵日記に書いていたので、私も・・・
 タンポポは、こう書くんだよ!
息子「ふ~~~ん!」しばらくしたら、捨てられてました。悲しい~~

ゴミ箱から取り出して、ブログに載せます。

SH350496.jpg

 そんな下手ではないと思うけど・・・・息子のプライドが許さなかったのかね~?


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

うごとーよー

Author:うごとーよー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。